さとすぺっく

好きなことをして生きていくために

潜在意識を変えるためのおすすめ

顕在意識と潜在意識


顕在意識とは

「日常的に意識的に経験する思考、感情、感覚などの領域」

潜在意識とは

「意識の外に存在し、直接的な意識の制御が難しい領域」

と言われています

 

顕在意識は意識的な制御が可能であり、直接的にアクセスできる部分で

潜在意識は個々の経験や記憶、信念、欲望、トラウマなどが蓄積される場所です

 

顕在意識は

日常生活で活動するための必要な部分であり

意識的な経験や行動に関与しています

潜在意識は

通常、私たちの意識の外で活動し

より深いレベルのプロセスに関与します

 

潜在意識は、個々の人によって異なり

その影響は人々の行動や感情にさまざまな形で現れる可能性があります

精神分析心理療法自己啓発などのプロセスで

潜在意識にアクセスし、理解しようとする試みが行われていたりします

 

その潜在意識を高めるために

いろいろなものが出回っているのも事実

最近では、YouTubeでも配信されている「神社動画」や「波動送り動画」

なんかは多くなったって感じます

昔からある自己啓発セミナーもそうですね

 

そんな中「アファメーション」というものに出会いました

「聞くだけで潜在意識を書き換えることができる最強の方法」

だとか

 

けど、それは自分自身で経験してみないとわからないこと

「経験した人だけが得られるもの」

だと感じました

 

潜在意識が変わったら・・・

どうなっていくんだろう・・・

自分で自分に期待です

 

潜在意識を変えるためのおすすめ

< 自分軸 >

ひまわりさんのアファメーション・自分軸(他人の言動、邪気に影響されない力)

引き寄せの法則

ひまわりさんのアファメーション・引き寄せの法則(周波数を整える)

< パラレルシフト >

ひまわりさんのアファメーション・パラレルシフト(好きな宇宙に移行する力)

< アチーブメント >

ひまわりさんのアファメーション・アチーブメント(目標達成、願望実現)

< お金・経済的自由 >

ひまわりさんのアファメーション・お金・経済的自由(資本主義、マネーゲームからの解脱)